Ebi's Blog〜けれど空は青〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 自衛隊、警察、消防、医療チームなどの姿から思う。

<<   作成日時 : 2011/03/17 21:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

東日本大震災で、今一番対策が急がれているのが原子力問題。
地震直後の対応が後手になったというより、あまりにもひどい地震で、
予想を超えた問題が起きてしまったということでしょうか。
目に見えない放射線という非常に危険な問題を前に、
自衛隊や警察、電力の現場の職員の皆さんが一生懸命に作業をしている。
正直、胸をうたれ、涙が出てきます。
みなさん、家族がいるはずなのに、これ以上問題が大きくならないようにと
命を懸けて毎日がんばっているので、なんとか健康被害がないで欲しいと願うばかりです。

警察や消防の方は、行方不明の方を一生懸命捜索されています。
大変な環境の中で、それこそ体をはってます。
これまた胸を打たれます。

医療チームの方も、被災地で昼夜問わず、一生懸命治療にあたっています。
医薬品も少ない中、トリアージしながら、被災者の命を守っています。

助け合うという姿勢は、いつも大切ですが、こんなときだからこそより大切だと思います。

私も、何でもいいので、普段から人の役にたてるようになりたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自衛隊、警察、消防、医療チームなどの姿から思う。 Ebi's Blog〜けれど空は青〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる