Ebi's Blog〜けれど空は青〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋田ラーメン紀行8

<<   作成日時 : 2011/04/23 15:39   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ご無沙汰をしております。
東日本大震災があってから、どうもブログを書けなくなっていましたが、
沈んでばかりもいられないので、ラーメン紀行を再開したいと思います!

今回ご紹介するのは、横手市にあるラーメン幸」
ここは、横手市へ出張する時に、できれば立ち寄りたいお店です(^^
初めて行ったとき、思わずうなってしまう味でしたので、2月に出張したときも、また食べに行きました!
ちなみに、このお店では、MTVが店内で流れています。

今回食べたのは、「ちゃんぽん風いかすみ」。
黒ゴマもお勧めなんですが、こちらもなかなかの味!
画像

ここのお店はダシがまずいい!
基本的なことですが、やはりラーメンはダシが勝負!
しかもこの「いかすみ」は魚介の具がメインなだけに、ボリュームがあるのに、あっさり食べられます(^^
全体のバランスが非常に良く、後味が非常に心地よく残る感じでした(^^
写真はありませんが、もちろんスープも全部飲み干しました(^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋田ラーメン紀行8 Ebi's Blog〜けれど空は青〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる