Ebi's Blog〜けれど空は青〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋田ラーメン紀行9

<<   作成日時 : 2011/04/27 21:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

もうすぐGWですね。
秋田はしばらく雨が続くようで、休みも前半はイマイチになりそうですね。
桜も知らず知らずに咲いてしまって、写真を撮れるのかちょっと心配です。
連休後半は弘前にも行くので、こうなったら、来週の土日まで桜がもつことを願うばかりです。

さて、今日ご紹介するのは、由利本荘市にある「清吉そばや
ここはお店の名のとおり、そば屋さんなんですが、ここの「中華そば」が非常にいいのです(^^
画像

ご覧のとおり、シンプルな中華そばで、昔ながらというか、懐かしい感じがする一品です!

味は、やはりそば屋さんだけあって、あっさり醤油味で、どちらかというと品のよい味です(^^
こってり好きな人には、ちょっとあっさりし過ぎのように感じるかもしれませんが、
結構リピーターになる可能性が高いと思います。
飽きがこないというか、思わずうなずきながら食べてしまいそうです。

こってりしたものを受け付けないようなときには、特にいいかもしれません(^^

http://r.tabelog.com/akita/A0506/A050601/5000204/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋田ラーメン紀行9 Ebi's Blog〜けれど空は青〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる