Ebi's Blog〜けれど空は青〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 稲庭うどんを聖地で食す!

<<   作成日時 : 2011/05/08 21:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

GWもあっという間に終わりましたが、皆さんは楽しめたでしょうか。
私は、仕事もあったので、連休という実感もなく、とりあえず過ごしたなという感じです。
でも、桜はしっかりと見ることができたので、それについては、後日、サイトの方で
ギャラリーとしてアップしたいと思っていますので、そちらを是非ご覧ください。

さて、この連休でついに「稲庭うどん」を食べることができました!
秋田市内にもお店はあるのですが、やはり、稲庭うどんの聖地、湯沢市稲庭町で食べたいと思い、
「佐藤養助総本店」で食べてきました!

まずは入り口で待っていてくれた「いなにワン」と御挨拶(^^
画像

チャーミングで、なかなかのゆるキャラです(^^
お店に入る前から、楽しい気持ちにしてくれるのは、なかなかのやり手だと思います!

今回食べたのは「天せいろ」!
画像

ちょうど暑い日でもあり、さっぱりと食べたかったので、迷わず天せいろにしました。
まずは、うどんそのものですが、コシがあって、かつ食べやすい太さで、稲庭うどんのすごさを実感!
めんつゆも、非常にダシが良く、うどんとの絡み具合も抜群で、当然のことながら、相性良し!
まさにツルっとした喉越しと後味の残り具合が、まさに至福の時へ誘います(^^
まさに伝統が受け継がれて、今まで積み上げてきた歴史の味なんでしょう。
時代とともに改良もされているでしょうし、また食べたくなる味わいなんです!
見事な味に感服した一日でした(^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
稲庭うどんを聖地で食す! Ebi's Blog〜けれど空は青〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる