アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ひとりごと」のブログ記事

みんなの「ひとりごと」ブログ


秋田5年目に決定!

2014/07/02 20:44
随分と書いていなかったなーと感じながら、久しぶりの独り言。

うちの職場は7月が異動時期ですが、まさかまさかの秋田5年目が決定。
個人的にはそろそろ仙台へ行って、いろいろ恩返ししたかったのですが、
職場の状況がそれを許してくれなかったといことになります。
いろんな人から、励ましてもらいながら、自分がこれほど必要とされるとは
思わず、むしろ感謝の気持ちしかありません。
自分にできることは限られているし、たいしたことはできませんが、
微力ながら、周りの人の役に立てるように、一生懸命頑張ってみようと思います。

生活を見つめなおすチャンスでもあるので、じっくり足固めしたいと思います。
さあ、頑張るぞ!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


秋田ラーメン紀行20

2013/10/15 21:50
ご無沙汰しております!
気がつけば、今年も残り2ヶ月半。
ブログの更新もなかなかできない状況が続いていました。
今年は今まで以上に忙しい日々が続いていますねー。
仕事はそれほどでもないですが、なんだかバタバタですね。

そんな中、久しぶりに秋田ラーメン紀行に投稿できるラーメンを食べてきました!
秋田市手形にあります、「竹本商店 醤」
今回は、「特にぼ中華そば」(^^
画像

青森人としては、絶対に食べておきたい、魚だしラーメン(^^
自分の住まいの近くにできたのはとてもうれしい限りです!

さてお味ですが、文句なしで美味い!
スープは思わず笑顔になってしまうくらい、ダシが利いていて、
青森の店とはちょっとアプローチ仕方は違えども、いい味だしてます!
口の中に広がるパンチの魚だし!
喉もと過ぎると、よりグットな後味が広がって、もう止まりません(^^
麺はやや太く、スープとのバランスが非常にいい!
チャーシューは口の中でとろけまくりです(^^
ラーメンは非常に熱く、最後まで汗をかきながら、戦いました!
大将は、私の食べっぷりを見て、にんまりしていました(笑)
家の近くにあるので、これは通いそうです(^^
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


秋田ラーメン紀行19

2013/06/11 21:10
ご無沙汰しております!
気がついたらもう新しい1年も半年が過ぎようとしてますね(笑)
秋田はここ最近30℃の日々が続いていて、まだ慣れていない暑さがきています。
こんな時でもラーメンはかかせません(^^
というより、こんな時だからこそラーメンを食べて、汗だくになるのがいいんじゃないかと(笑)

今回は久しぶりのラーメン紀行です。
今日は大仙市にある「にぼすけ」
最近、煮干だしが流行っているとのことで、秋田にもしっかり存在していました。
本店は美郷町(旧六郷町)にあるようですが、こちらもしっかり存在感はありました。
画像


煮干だしは、地元青森がメッカと言えるほどの伝統の味。
果たして青森の味に追いつけるのかと期待と不安を抱きながら食べてみました(^^

率直な感想から言うと、もう少しパンチが欲しいといったところ。
スープの味はしっかりしているけど、後味にやや迫力が欠ける感じがしました。
ダシの効きが上品だからかもしれません。
トッピングで高菜を入れてみたら、味がはっきりしました。
青森の煮干はしっかりとコクもあって、パンチがあるので、
にぼすけも思い切った味にしてみてはどうかと思いました。

美味しいだけに、これからの可能性も感じられたラーメンでした。

いつもながら、ご馳走様でした(^^
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


秋田ラーメン紀行18

2012/11/11 20:45
気がつけば11月になって、あっという間に秋田は冬へ走っています。
風も強い日が多く、雷もしょっちゅう鳴っている感じです。
まあ、これが秋田の晩秋から冬への移ろいなんですけどね(^^

久しぶりのラーメン紀行。
18回目のラーメン紀行は、秋田市広面にある「ぱいたん倶楽部」です。
画像

以前から気になっていたのですが、なかなか行けなかったのです。
最近は、濃い味のラーメンが多い中、ぱいたん倶楽部のチャンポンは、濃すぎることなく、
しかし、味はしっかりと主張があって、縮れ麺との相性が抜群でした(^^
今回はしょう油チャンポンでしたが、次回は塩チャンポンにチャレンジしてみたいです。
具は、各種野菜のほか、イカやカキなどの魚介類、もちろん肉も入っていて、バランスが抜群でした(^^
リピーターになりそうな感じがします!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


秋田ラーメン紀行17

2012/09/23 21:23
暑い暑いと言っていた夏が急激に終わって、一気に秋になりましたね。
HPの更新も全くできず、残業残業でずっと過ごしていました。
ラーメンも食べてはいても、ブログアップもできずでした。
もう少し時間に余裕を持ちたいものですが、どうなることやら。
今年は本当に多忙です(笑)

さて、そんな中、久しぶりのラーメン日記です(^^
今日ご紹介するのは、秋田市仁井田にあります、
横濱家系「俺ん家」です(^^
ここには、仕事で外出したときに立ち寄りました。
家系ラーメンは、やはり濃厚スープでありながら、
しっかりとしたコクと味わいやすさがあるのが特徴ではないかと
個人的には思っています。
画像

画像を見てもらえるとわかりますが、ボリューム満点!
お腹にズシッときますね(^^
濃厚スープに合う太麺ですし、もう一度試したいお店でした。
スープの風味とボリュームを楽しめるお店です(^^
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


夏になってしまった(^^;

2012/07/28 14:55
バタバタと毎日忙しく過ごしていたら、あっという間に7月も終わろうとしています(笑)
皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか。

個人的な話題で言えば、人事異動も内部異動で終わり、
秋田生活も3年目に突入したというところでしょうか。
仕事が変わったら、またさらに忙しくなってしまい、毎日残業といったところです。

そんな生活をしていると、ストレスが溜まってしまうので、やはり夏になれば、
冷たいビールで喉を潤して、一日のストレスをなくしてしまうというのがいいのかも知れませんね(^^
まあ、給料が上がらない中では、ビールではなく新ジャンルといわれる安いビール風飲料で我慢ですが(苦笑)
そんな中、先日、サッポロビールのカンパイチャレンジのプレゼントに応募したところ、ビールは逃しましたが、
サッポロビールのグッズに当選しました(^^
画像

この中で一番活躍するのは、タオルでしょうね!
ちょうどバスタオルも欲しいなと思っていた時期だけに、なんかうれしい気分です(^^

飲みすぎて、太らないように気をつけて、しっかり運動もして、暑い夏を乗り切りたいものですね!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


久しぶりのギャラリー(^^

2012/05/20 21:38
こんばんは(^^

HP、ブログと、相変わらずの放置プレイになってました。
ブログも2ヶ月は軽く更新しなうい状態が続いていましたね。
仕事が忙しかったのと、写真を撮る暇がなかったのと、
あれこれ理由があるのですが、ようは時間を作れなかったということですね(笑)

そんな中で、今更ながら今年の桜に写真をギャラリーとしてアップしてみました。
今年も、秋田と弘前の桜をしっかりと楽しむことができました。
こうやって、桜を楽しめるだけ、幸せだなと思います。
昨年は、東日本大震災があって、大変な1年だったし、
物事を楽しめるというのがどれだけ幸せなのか、実感した1年でした。
まだ復興が進んでいないけど、まずは日常を取り戻すことができて、
こうやって、仕事して遊んで、毎日を生きていける。
このことをもっと大切にしたいなと思います。

今回の写真は、桜を見れるうれしさを感じながら撮ったものです。
テクニックとしては、相変わらずのビギナーですが、
楽しんでもらえれば幸いです(^^

画像


http://www5f.biglobe.ne.jp/~ebitanbou/
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


秋田ラーメン紀行16

2012/03/25 19:37
今日も秋田市内は雪が降って、春が足踏みをしている感じです。
筋トレの疲れが今日もあって、ずいぶんと落ちたもんだなと実感してます。
これから、じっくり体を作って、アンチエイジングを今からやって、
健康で元気な体を取り戻していきたいと思います。

さて、今回の紹介するお店は、「錦秋田分店
錦は大館市が本店なのですが、秋田市内には、秋田本店と分店があります。
その中で、今回は分店の「海老ワンタン麺」を食べてみました!
画像

他のメニューも非常に魅力的でしたが、今回は海老ワンタン麺。
スープはお店の特徴である「濃熟鶏白湯スープ」の旨みがじっくりと楽しめるもので、飲みやすさの中にコクがしっかりとある感じ。
ワンタンも食べやすく、非常に楽しいラーメンです。
麺とスープ、ワンタンを始めとした具が見事に調和された一品だと思いました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


秋田ラーメン紀行15

2012/03/24 20:48
前回の書き込みから、随分と時間が経ってしまいました(笑)
相変わらず、不定期且つ遅い更新になっています。
いろいろ忙しいという言い訳しかありません・・・。
もう少し、頻繁に更新できるといいのですが・・・。

さて、記念すべき第15回目のラーメン紀行。
今回ご紹介するのは、秋田県大仙市にある「麺屋 十郎兵衛」。
食べたのは特製ラーメンです。
画像

ここはつけ麺も美味しく、非常にバランスの良いお店だと思います。
魚だしが基本でして、コクがあり、自家製麺とスープの相性が非常にいいんです!
スープを飲んだ瞬間に、「うん、美味い!」と思わず唸ってしまうんです(^^
青森県人の私としては、非常に食べやすく、リピーターになってます(笑)
仕事で出かけた時に立ち寄っているお店ですが、いつも混んでいて、
時間によっては、しばらく待つことになるのです。
店員さんの対応も良く、手間かけながら、一生懸命作ってます。
もちろん、他のお店も手間かけて、一生懸命です。
だから、美味しいラーメンになっているんですよね。
ラーメンを食べるたびに、仕事に対する姿勢を学んでいます(笑)
そのために食べに行っているわけではありませんけどね(笑)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


秋田ラーメン紀行14

2012/02/12 19:49
ずっとバタバタ過ごしていたら、更新が全然できず、新年も2月になってしまいました。
大変遅くなりましたが、今年もよろしくお願い致します。

さて、今年最初のラーメン紀行は、ちょっと番外編的な感じになります。
今日、大館市で行われたアメッこ市に行ってきました。
新聞にも掲載されていたのですが、今回のアメッこ市では、
東北復興ラーメンというのが出されておりました。
1食500円でしたが、材料費を除き、売上げは全て義捐金として寄付されるとのこと。
画像

食材は、青森産や秋田産を使用し、仕上げに被災地の食材を使うという趣向で作られていました。
こういったイベントのラーメンというのは、それほど美味しいと思うことはないのですが、
今回の復興ラーメンは違いました(^^
青森の料理人の皆さんが力を入れて作っているだけあって、非常に美味しい!
あっさりしていて食べやすい中で、しっかりとした後味があり、食べがいがありました(^^
今日の大館は昼でも非常に寒くて、イベントの司会の方がマイナス8℃と言っていました。
そんな中で、復興ラーメンは体を温めてくれて、より美味しかったですよ(^^
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
秋田ラーメン紀行13
秋田ラーメン紀行13 10月も後半になり、街も少しずつ色づいてきました。 昨日は会社の野球大会があって、3試合もしました。 そして、今日。筋肉痛がひどく、今日はのんびり過ごすしかありませんでした(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/16 20:09
秋田ラーメン紀行12
秋田ラーメン紀行12 暑い暑いと言いながら、バタバタ過ごしていたら、一気に秋になってしまいましたね。 ここ最近は、ちょっと寒すぎる朝だったり、大雨だったりと、今年の天気は、今まで以上に変です。 もう少し、寒くなるスピードが遅くてもいいんじゃないかと思っております。 そんな中、気づけば9月も下旬。皆様いかがお過ごしでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/25 10:55
ようやく地デジ化
ようやく地デジ化 毎日暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。 仕事がバタバタしていて、あっという間に夏になってました。 そういった中で、地上波デジタル化まで、あと6日となりました。 皆さんは、既に地デジ化されているのでしょうか。 私は、今日、ついに地デジ化しました。 これまでは、就職当時から14型のテレビデオを使っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/18 21:48
秋田ラーメン紀行10
秋田ラーメン紀行10 5月も後半に入りまして、秋田の天気もようやく落ち着いてきた感じです。 気温も、ようやく今の時期らしくなってきて、少しホッとしています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/23 19:18
久しぶりにギャラリーアップ!
久しぶりにギャラリーアップ! みなさん、こんばんは(^^ GWも終わり、通常の生活に戻っていることと思いますが、いかがお過ごしでしょうか。 私は、休日出勤もしていたため、曜日感覚もおかしくなっています。 しばらく、休日出勤をしていなかっただけに、感覚がまだ正常に戻っていません。 そんな中でも、今年はしっかりと桜を見ることができました。 いつもどおり、弘前公園はしっかりと見てきましたが、今年は秋田に転勤したことを 最大限に活かそうと思いまして、角館の桜と旧増田町にある真人公園の桜を見てきました。 真人公園に着いた... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/12 22:16
稲庭うどんを聖地で食す!
稲庭うどんを聖地で食す! GWもあっという間に終わりましたが、皆さんは楽しめたでしょうか。 私は、仕事もあったので、連休という実感もなく、とりあえず過ごしたなという感じです。 でも、桜はしっかりと見ることができたので、それについては、後日、サイトの方で ギャラリーとしてアップしたいと思っていますので、そちらを是非ご覧ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/08 21:27
秋田ラーメン紀行9
秋田ラーメン紀行9 もうすぐGWですね。 秋田はしばらく雨が続くようで、休みも前半はイマイチになりそうですね。 桜も知らず知らずに咲いてしまって、写真を撮れるのかちょっと心配です。 連休後半は弘前にも行くので、こうなったら、来週の土日まで桜がもつことを願うばかりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/27 21:19
秋田ラーメン紀行8
秋田ラーメン紀行8 ご無沙汰をしております。 東日本大震災があってから、どうもブログを書けなくなっていましたが、 沈んでばかりもいられないので、ラーメン紀行を再開したいと思います! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/23 15:39
避難所支援に参加して
避難所支援に参加して 東日本大震災は、東北の太平洋側を中心に、本当に大きな被害になりました。 幸い、私が住んでいる秋田は、震災の被害は太平洋側に比べると小さくすみ、 今も日常生活に支障がない状態です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/07 19:48
自衛隊、警察、消防、医療チームなどの姿から思う。
東日本大震災で、今一番対策が急がれているのが原子力問題。 地震直後の対応が後手になったというより、あまりにもひどい地震で、 予想を超えた問題が起きてしまったということでしょうか。 目に見えない放射線という非常に危険な問題を前に、 自衛隊や警察、電力の現場の職員の皆さんが一生懸命に作業をしている。 正直、胸をうたれ、涙が出てきます。 みなさん、家族がいるはずなのに、これ以上問題が大きくならないようにと 命を懸けて毎日がんばっているので、なんとか健康被害がないで欲しいと願うばかりです。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/17 21:22
震災報道
震災が起きてから、5日目に入っていますが、被災地の復旧はなかなか進んでいないようです。 物資もなかなか届かず、被害の大きかった三陸地方は特に厳しいことを報道されています。 しかし、日本のマスコミ、特に民放は津波報道と三陸地方だけに偏っていて、他人事コメントばかり。 見ていても、何の役にも立たない報道しかしていないと思っています。 サンドウィッチマンの伊達さんも言っていましたが、もっと避難所を映して、誰が避難しているかわかるようにするとか、 もっと違う地域で孤立しているところもあるので、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/16 05:45
東日本大震災
ご存知のとおり、3月11日に史上最大規模の地震があり、宮城、岩手、福島を中心に、大変な状況になっています。 秋田は幸い、津波の被害などはなく、停電も1日で復旧しました。 この週末は、地震の関係で、職場に出ていましたが、自分の置かれている環境はどれほど恵まれているのかと考えさせられました。 地震の恐さは嫌というほど身にしみているので、余震にも敏感になっています。 とにかく生きていられること、生活できていることは本当に感謝です。 今日もまた仕事に行きますが、今の生活に感謝しながら行って来ま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/14 06:00
秋田ラーメン紀行7
秋田ラーメン紀行7 3月に入ってから、なぜか雪が多くなってきました。 2月があまりにも快適だったせいもあって、急激に寒くなったという錯覚に陥ってます(笑) 考えてみれば、まだ3月上旬なので、そんなに暖かくなるはずもなく、 まして、卒業シーズン、受験シーズンになると必ずと言ってもいいくらい寒の戻りがありますよね(^^ まだまだ寒い日が続きますから、みなさん、体調管理はしっかりとしないといけませんね! 寒い日には、やっぱりラーメンがいいですよ(笑) 栄養満点、体も温まる!一石二鳥です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/09 05:50
かまくら&アメッコ&犬っこ
かまくら&アメッコ&犬っこ 久しぶりのブログ更新となりました(^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/20 20:56
秋田ラーメン紀行5
秋田ラーメン紀行5 2月も第1週が終わりました。 節分も過ぎて、立春も過ぎて、暦の上ではもう春ですね(^^ ここ何日か、落ち着いた天気が続いていて、少しずつですが、 春に近づいてきているなと感じます。 そんな中で、次の連休は、秋田県内各地で、いろんな冬のイベントがあります。 それを楽しみに、今週は仕事を頑張ろうと思います(^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/02/06 19:34
秋田ラーメン紀行4
秋田ラーメン紀行4 連日寒い日が続き、インフルエンザも流行っているようですが、 皆さん、いかがお過ごしでしょうか。 私は、ちょっとストレスが溜まっていたようで、疲れもありましたが、 リフレッシュして、なんとか今月は過ごしてます。 そんな1月も、もう終わりですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/30 19:27
新年の御挨拶&秋田ラーメン紀行3
新年の御挨拶&秋田ラーメン紀行3 大変遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。(正月終わってますね・・。) 今年もよろしくお願い致します。 新年が始まり、もう10日経過しましたが、皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか。 寝正月から目覚めた人も、まだリハビリ中の人も、いろんな人がいるでしょうね。 私は、年末年始でやや太ったので、この連休は、運動をメインにしていました。 普段から、通勤で歩いていますので、少しずつは運動はしていますが、 やはりしっかり鍛えないと、30代は贅肉や脂肪が落ちてくれません。 春... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/10 20:34
秋田のラーメン紀行2
秋田のラーメン紀行2 今日は勤労感謝の日。 働く人を敬い感謝する日ですね。 働いている方もいる中、今日はお休みでした(^^ 久しぶりに秋田県を南下して、友達の家に行きました。 ようやくいろいろ動けるゆとりができたといったところです。 こうやって、出かけられるのも、日々働いているからでしょうね。 今の世の中、働きたくても働けない人がいるなかで、 親のスネをかじって何もしない人がいますが、 そういった人には、休日のありがたさはわからないでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/23 20:46
秋田のラーメン紀行
秋田のラーメン紀行 11月に入り、さすがに寒さが厳しくなってきましたね。 そろそろ冬支度をしないといけませんが、 ダウンジャケットやら、冬物スーツやら、まだ実家にあるので、 次の週末に取りに行きたいと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/14 21:04
森吉山
森吉山 秋本番となった割りには、気温がまだ高い日々が続いていますが、 みなさま、いかがお過ごしでしょうか。 気がついたら、年齢を一つ更新していまして、 前の日記から、1ヶ月以上放置状態だったんだなと、 これまでの多忙の日々を振り返っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/24 21:58
披露宴出席@仙台
披露宴出席@仙台 この週末、天気はイマイチでしたが、 職場の後輩の結婚披露宴に招かれ、出席してきました(^^ 秋田から高速バスで移動。 途中、北上金ヶ崎で休憩後、仙台へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/13 22:19
高級納豆屋
高級納豆屋 秋田に転勤してから、毎日忙しく過ごしていたら、 あっという間に9月。 でも、残暑厳しく、暑過ぎます・・。 エアコンを買うお金がなかったから、この夏は 扇風機だけで凌いできたけど、さすがにきつかったです・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/01 20:06
とりあえず荷物整理
人事異動の辞令をもらって、引越し作業をして、 ようやく秋田に入りました。 荷物もボチボチそろってきたし、生活できるようになってきました。 それにしても、いつもながら、引越しは疲れるなー。 しかも、また一人暮らしになったから、準備するものがいっぱいあるんだよな・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/07/10 21:21
転勤
今日は暑い日です。 青森も夏になってきているなと感じる一日ですね(^^ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/26 14:19
つつじ祭り
つつじ祭り 5月終盤になっても、なかなか天気が安定しないですね。 気温は少し高くなってきてはいるけど、 今日も風が強く、イマイチの天気でしたね。 そんな中、七戸町のつつじ祭りに行ってきました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/23 21:55
十和田・官庁街通り
十和田・官庁街通り GWも終わって、仕事モードに切り替えは難しいかなと思っていたけど、 結構、スムーズにできた割りには、苦情対応に失敗したり、疲れが多少残っていたかなと反省した先週でした。 明日から、また仕事なので、無理しない程度にがんばろうかと思ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/05/09 22:54
弘前公園で見つけたもの
弘前公園で見つけたもの 桜の写真撮影に没頭しながら、公園内を歩いていたら、 面白いものを発見しました(^^ まずは、これ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/04 22:00
桜撮影
桜撮影 GWに見事に咲いてくれた桜! 去年は楽しむこともできず、撮ることもできずだっただけに、 2年ぶりに弘前公園で桜を撮ろうと思っていたら、友達からタイミングよくお誘いが(^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/04 21:52
野村克也講演会
野村克也講演会 5月に入り、ようやく春本番となってきましたね(^^ 青森の春は、今年はやや足踏みをしていた感じ。 3月までは急ぎ足だったのに、急に足踏みしなくてもいいのになと思っていただけに、 GWに見事に合わせた桜の開花は、「うれしい!」の一言です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/04 21:35
焼き鳥・鳥めし・もつ煮「鳥かん」
焼き鳥・鳥めし・もつ煮「鳥かん」 こんばんは(^^ 春が近づいているのか、いまいちわからない気候が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/13 00:24
つゆやきそばの店「妙光」
つゆやきそばの店「妙光」 4月になりまして、少しずつ春らしくなってきてますが、いかがお過ごしでしょうか。 街は少しずつ明るくなってきて、通勤時間の人達も、なんとなく服装が軽めになってきましたね。 そろそろ学生も春休みが終わって、通勤時間が賑わうでしょう(^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/07 00:23
アンダンテ
アンダンテ 強風の日々だった連休もあっという間に終わりですね。 出かけることもあまりできなかった人も多いのではないでしょうか。 自分の場合は、出かける予定がなかったので、 青い森アリーナでダイエットを兼ねてトレーニングする日々でした。 最近太ってきたので、春になったら着る服がなくなってしまう危機感が募って、 ちょっとマジになってダイエットに励んでいます。 30代になったら、痩せにくくなったと実感しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/22 20:44
3月折り返し
この週末は、風が強くて、寒かったですねー・・。 先週は、出張もあり、暴飲暴食もありで、 なんか疲れた1週間でした(笑) 明日から、ほぼ今月の折り返しですね。 年度末ということもあり、 どうもバタバタしていますね。 みんな同じなんでしょうが、 個人的に、今までで一番バタバタしている気がします。 それだけ仕事をしているということなんでしょうが、 いやはや、スパートをかけないとけませんね。 今週は、木曜日に送別会があるだけなので、 しっかり仕事を片付けたいと思います。 やること... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/14 22:06
ようやくアップ!
3月もあっという間に1週間が過ぎましたね。 やはり年度末は忙しいし、時間が過ぎるのも早いです。 昨日、耳鼻科に行ってきたおかげで、咳もほぼなくなりました。 ようやく落ち着いて、生活できそうです。 さすがに咳がひどかったときは、寝るのもしんどかったですからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/07 22:48
3月=年度末=卒業シーズン
2月後半から、風邪による体調不良、仕事による時間の忙殺・・・。 気がつけば、もう3月じゃないですか。 まだ少し風邪の影響がありますが、なるべく早く治したいですね。 とりあえず、仕事も山ほどあるし、休むことはまかりならんという感じです(笑) 雪燈籠祭りのギャラリーアップもままならず、雪は溶けるし・・・。 でも、なんとか週末で、ギャラリーを作りたいです。 しばらくやってなかったんで、時間がかかるかも(笑) 年度末はなんやかんやで多忙ですからねー。 ファイト一発です(^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/01 23:51
一息&再始動
今日は天気も良く、穏やかな一日でした。 今は、静かに雪が降っていますが(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/11 19:30
朝青龍の引退から考える・・・。
今週もまた始まりました。 なんかちょっと疲れがあるんですが、これは復活してしまったタバコのせいでしょう・・・。 なんとかまたやめたいものです・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/08 22:36
梟与力吟味長帳
いやー、今日もしんしんと雪が降ってますね。 ここ2日連続、朝の出勤前に早起きして、雪かきしてます。 お向かいの分も合わせてやるので、今朝は1時間かかりました(^^; これもダイエットとご近所づきあいの秘訣です(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/04 23:18
CDが来た!
CDが来た! もう2月になりました。 雪は溶けたけど、まだまだ降りそうな予感。 油断はできません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/02 00:12
とりかもね
とりかもね 今日は、天気もまずまずの日曜日です(^^ 久しぶりに、昼近くまで寝てました(笑) 昨夜は、友人と飲んできました。 友人が、BS-hiで放映された番組を、わざわざ録画してくれて、 それを渡してくれるとのことで、そのついでに飲んできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/31 14:35
駒繋
今日は、雪は降るけど、穏やかな日です。 久しぶりに、CDレンタルをしてきました。 あまり最近の流行の曲を知らないから、 何を借りるか考えながら、新しいのも聞いてみようと思って、 ウォークマンと車に録音作業開始です。 いい曲があったらいいなと思ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/30 16:30
なかた屋
久しぶりのゆっくりとした日曜日。 天気もまずまずで、穏やかな休日です(^^ 雪も溶けて、片付けなくてもOK! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/24 15:13
アスパムカレーまつり
みなさん、こんばんは(^^ 今日はちょっと暖かい日でしたね。 青森市内の雪も少し溶けて、泥はねがひどかった(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/11 21:42
新年1週間
みなさん、こんばんは(^^ 今週も無事に終わりました。 新年早々、仕事は盛りだくさん! 今年も忙しく人事異動時期(7月)まで働くことになります。 まずは今月を乗り切ることを目標に、馬車馬のように働きます(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/08 23:33
新年スタートですね。
みなさん、こんばんは。 喪中のため、おめでとうが言えませんが、 今年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/03 22:42
久しぶりに・・風邪
この週末、久しぶりに時間が空きそうだったから、 部屋の大掃除なんかしてみようかと思っていたら、 木曜日から、どうも調子が悪くなってしまい、 昨日はさすがにきつかったので、診察を受けてきました。 インフルエンザではないから、一安心ですが、 ずいぶんと久しぶりに風邪をこじらせました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/05 15:25
師走
ついに12月に入りましたね! 何故かこの時期は、誰しもが忙しくなりますね。 仕事も何かと加速してくるし、ある程度の区切りまでやっつけたいと思うのが本音ですね。 今年も、かなり忙しくしてきましたが、果たしてどうなることやら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/02 23:24
ダウンジャケット
本格的な冬になりましたね(^^; 皆さんはタイヤ交換はもう終わりましたか? 私は、ようやく今日交換しました(笑) いつもディーラーで交換してもらっているので、 今日は混んでいるかなと思ったら、「結構すいてますよ」とのこと。 今日の夕方にようやく交換できました。 これで少し安心です(^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/21 23:41
人間ドック
こんばんは。 今日は寒かったですねー! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/18 23:56
気分転換
今日は天気がイマイチでしたね。 仕事が最近外に出ることが多いので、雨はちょっと困ってしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/11/10 23:25
みなさん、こんばんは。 もう11月に入りましたね。 青森は雪もちらつきましたね。 冬に少しずつ近づいていますねー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/02 23:36
いつもの生活スタート
婆ちゃんの通夜・葬式も終わって、昨日からいつもどおりの生活が始まりました。 自分の思っている以上に疲労と仕事が溜まっていて、昨日から大忙しです(笑) 朝もいつものように起きられなくて、仕事は判断ミスするは、部下に対して卑屈になるは、 全くいつもどおりにはいきません・・・。 リズムを掴むまでは、今週一杯はかかるんじゃないかと予想してます。 でも、忙しいから変に落ち込むこともないし、考え込むこともないし、 リハビリにはもってこいです(^^ 3日間の忌引き休暇が、ここまで影響するとは思っ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/20 23:10
天寿
10月も中旬になりましたね(^^ 朝晩の冷え込みも厳しくなってきて、 街の中も色づいてきた気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/16 23:06
笑顔
みなさん、こんばんは(^^ 今日も風が冷たかったですねー。 服装も一枚多くなってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/10/11 21:20

トップへ | みんなの「ひとりごと」ブログ

Ebi's Blog〜けれど空は青〜 ひとりごとのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる