Ebi's Blog〜けれど空は青〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋田ラーメン紀行11

<<   作成日時 : 2011/06/08 20:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

6月も中旬になろうとしています。
秋田も少しずつ暑くなってきました。
まもなく梅雨になるでしょうから、少しやっかいな時期になりつつあります。
今年は節電がキーワードですから、適度な運動で、暑さ対策をしたいですね(^^
暑い時こそ熱いものを食べるといいそうですので、ラーメンは食べたいですよね。

今回ご紹介するのは、「河辺ドライブイン」の広東麺。
画像

ここは、手ごろな値段で、ボリューム満点のお店で、メニューも豊富です。
そんなお店のお勧めが、今回食べた広東麺です(^^

スープは熱く、そしてコクがあって、なかなかいい感じです(^^
麺はそれほど特徴はありませんが、具とスープと一体になっていて、食べやすいです。
具も、豚肉、えび、いか、うずら卵など、いっぱい入っていて、食べ応え抜群でした。

ドライブインは、今はだいぶ少なくなってきましたが、このお店はなかなかしぶといかもしれません(^^

ちなみにこのお店は通称「河ドラ」と言われているようです。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋田ラーメン紀行11 Ebi's Blog〜けれど空は青〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる