Ebi's Blog〜けれど空は青〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋田ラーメン紀行12

<<   作成日時 : 2011/09/25 10:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

暑い暑いと言いながら、バタバタ過ごしていたら、一気に秋になってしまいましたね。
ここ最近は、ちょっと寒すぎる朝だったり、大雨だったりと、今年の天気は、今まで以上に変です。
もう少し、寒くなるスピードが遅くてもいいんじゃないかと思っております。
そんな中、気づけば9月も下旬。皆様いかがお過ごしでしょうか。

7月の人事異動後、ずっとバタバタしていて、写真どころか、ブログすら更新できず、
なんだか、30代のサラリーマンだなって感じてます。

さて、久しぶりになりましたが、シリーズ12回目の秋田ラーメン紀行です。

今回のお店は、伝説のラーメン屋と言われる、能代市にある「十八番」です。
お店は、よく見ないとわからない、普通の家に見えてしまいますが、
看板がちょっとだけあるのが目印です(笑)
画像

画像


ここのラーメンは、賛否両論がありますが、平日しか開いてないため、伝説化しているようです。
個人的には、なかなかシブい味だなと思いましたよ(^^
画像

ピーナツとすりごま、レモンがスープに入っているのですが、絶妙のバランスで、飽きがこない味です。
麺とスープも見事なマッチングで、喉越しが非常に良く、リピーターになるのは納得です。
もし行けるのであれば、また行きたいですが、なんと言っても、土日祝日は休みですから、もう難しいかな(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋田ラーメン紀行12 Ebi's Blog〜けれど空は青〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる