Ebi's Blog〜けれど空は青〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋田ラーメン紀行14

<<   作成日時 : 2012/02/12 19:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ずっとバタバタ過ごしていたら、更新が全然できず、新年も2月になってしまいました。
大変遅くなりましたが、今年もよろしくお願い致します。

さて、今年最初のラーメン紀行は、ちょっと番外編的な感じになります。
今日、大館市で行われたアメッこ市に行ってきました。
新聞にも掲載されていたのですが、今回のアメッこ市では、
東北復興ラーメンというのが出されておりました。
1食500円でしたが、材料費を除き、売上げは全て義捐金として寄付されるとのこと。
画像

食材は、青森産や秋田産を使用し、仕上げに被災地の食材を使うという趣向で作られていました。
こういったイベントのラーメンというのは、それほど美味しいと思うことはないのですが、
今回の復興ラーメンは違いました(^^
青森の料理人の皆さんが力を入れて作っているだけあって、非常に美味しい!
あっさりしていて食べやすい中で、しっかりとした後味があり、食べがいがありました(^^
今日の大館は昼でも非常に寒くて、イベントの司会の方がマイナス8℃と言っていました。
そんな中で、復興ラーメンは体を温めてくれて、より美味しかったですよ(^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋田ラーメン紀行14 Ebi's Blog〜けれど空は青〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる