Ebi's Blog〜けれど空は青〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋田ラーメン紀行19

<<   作成日時 : 2013/06/11 21:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ご無沙汰しております!
気がついたらもう新しい1年も半年が過ぎようとしてますね(笑)
秋田はここ最近30℃の日々が続いていて、まだ慣れていない暑さがきています。
こんな時でもラーメンはかかせません(^^
というより、こんな時だからこそラーメンを食べて、汗だくになるのがいいんじゃないかと(笑)

今回は久しぶりのラーメン紀行です。
今日は大仙市にある「にぼすけ」
最近、煮干だしが流行っているとのことで、秋田にもしっかり存在していました。
本店は美郷町(旧六郷町)にあるようですが、こちらもしっかり存在感はありました。
画像


煮干だしは、地元青森がメッカと言えるほどの伝統の味。
果たして青森の味に追いつけるのかと期待と不安を抱きながら食べてみました(^^

率直な感想から言うと、もう少しパンチが欲しいといったところ。
スープの味はしっかりしているけど、後味にやや迫力が欠ける感じがしました。
ダシの効きが上品だからかもしれません。
トッピングで高菜を入れてみたら、味がはっきりしました。
青森の煮干はしっかりとコクもあって、パンチがあるので、
にぼすけも思い切った味にしてみてはどうかと思いました。

美味しいだけに、これからの可能性も感じられたラーメンでした。

いつもながら、ご馳走様でした(^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋田ラーメン紀行19 Ebi's Blog〜けれど空は青〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる